浜松学院高等学校同窓会ブログ

浜松学院高等学校同窓会(旧 興誠同窓会)のブログです。同窓会の活動状況や母校の情報などを発信していきたいと思います。

ジャックオランタンを作りました♪

ジャックオランタンを作りました♪
夕暮れの昇降口に見慣れない影が…?
ジャックオランタンを作りました♪
たくさんのジャックオランタン!
ハロウィンにちなんで、生徒たちが「系の授業」で手作りしたそうです。
ジャックオランタンを作りました♪

●「系の授業」とは?
ドリーム実現コースの総合的な学習の時間を利用した特色ある教育活動です。
外部機関(大学、専門学校等)から講師を招いた講座や外部へ出かけたりする体験学習を多く行い、その専門性に触れさせ職業観を養成するのに役立たせています。
「系の授業」にはサイエンス系やファッション美容系、健康・スポーツ系など、さまざまな分野に特化した9つの系があります。

ジャックオランタンを作りました♪ ジャックオランタンを作りました♪
今回のかぼちゃはインターナショナル系を専攻した生徒たちの作品です。
この授業は、世界各国の文化を体験する一貫として毎年行っています。
ジャックオランタンを作りました♪ ジャックオランタンを作りました♪
それぞれの表情に個性が出ていて、見てるだけで楽しくなりますね。

おまけ(昇降口が華やかになって先生もうれしそうです)
ジャックオランタンを作りました♪

同じカテゴリー(近況報告)の記事
4月の近況報告
4月の近況報告(2024-05-02 13:16)

誠徳館の桜
誠徳館の桜(2024-04-06 08:12)

サツマイモ販売
サツマイモ販売(2024-02-09 09:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャックオランタンを作りました♪
    コメント(0)