浜松学院高等学校同窓会ブログ

浜松学院高等学校同窓会(旧 興誠同窓会)のブログです。同窓会の活動状況や母校の情報などを発信していきたいと思います。

車の中に子猫が!

車の中に子猫が!

学校の公用車の中に野良猫が入り込んで出られなくなってしまうという、ハプニングがありました。
運転中に「にゃあにゃあ」音が聞こえることに気が付き、車を調べてみると、エンジンルームの奥深くに子猫が!
車の中に子猫が!
機械の奥まで入り込んでしまい、自分でも出られなくなってしまった様子でした。
手を入れて取り出すこともむずかしく、長い棒やおやつを使って四苦八苦…

最後はJAFを呼んで子猫を救出していただきました。
車の中に子猫が!
なんと、来てくださった方は偶然にも本校卒業生でした。立派にお仕事されていて頼もしいですね。
車の中に子猫が!
車の中に子猫が!
テスト期間のため、いつもより下校時間が早い生徒たちは子猫の様子をうかがっています。
中には自分の家で飼えないかと、お家へ連絡してくれる生徒も。
車の中に子猫が!
目立った傷はありませんでしたが、念のため動物病院へ。特に異常は見つからず一安心しました。
車の中に子猫が!
逃げないようにと獣医さんが保護ネットに入れてくださいました。
いい里親さんが見つかるといいですね。

同じカテゴリー(近況報告)の記事
4月の近況報告
4月の近況報告(2024-05-02 13:16)

誠徳館の桜
誠徳館の桜(2024-04-06 08:12)

サツマイモ販売
サツマイモ販売(2024-02-09 09:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車の中に子猫が!
    コメント(0)