浜松学院高等学校同窓会ブログ

浜松学院高等学校同窓会(旧 興誠同窓会)のブログです。同窓会の活動状況や母校の情報などを発信していきたいと思います。

子ども教育コース、付属幼稚園へ行ってきました♪

本校の子ども教育コース(幼稚園教諭・保育士を目指すコース)の生徒たちが、
浜松学院大学付属幼稚園へ体験へ行ってきましたニコニコ
子ども教育コース、付属幼稚園へ行ってきました♪
1年生の生徒たちは今回が初めての幼稚園訪問。
始めは園児たちとの接し方が分からず、戸惑っている生徒もいましたが、
次第に打ち解けて、生き生きとした笑顔が見られました太陽

子ども教育コース、付属幼稚園へ行ってきました♪
子どもたちは、ピアノ演奏に合わせてホール内を走ったり、飛んだり跳ねたり、側転まで挑戦びっくり
生徒もまねして一緒に走りますがたんだんと息切れ…涙元気いっぱい走り回る園児と、それに寄り添い続ける先生の体力に圧倒されたようでした。

子ども教育コース、付属幼稚園へ行ってきました♪
穴を開けたペットボトルやビニール袋を使って、夏ならではの水遊びニコニコ
子どもたちにいたずらされて、髪までびっしょりになる生徒も汗

子ども教育コース、付属幼稚園へ行ってきました♪
あっという間にお別れの時間。
次回は秋に1日体験を行う予定です。
また子どもたちに会える日が楽しみですね!

同じカテゴリー(近況報告)の記事
4月の近況報告
4月の近況報告(2024-05-02 13:16)

誠徳館の桜
誠徳館の桜(2024-04-06 08:12)

サツマイモ販売
サツマイモ販売(2024-02-09 09:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども教育コース、付属幼稚園へ行ってきました♪
    コメント(0)