浜松学院高等学校同窓会ブログ

浜松学院高等学校同窓会(旧 興誠同窓会)のブログです。同窓会の活動状況や母校の情報などを発信していきたいと思います。

新校章

平成23年4月より興誠高等学校から浜松学院高等学校へ
校名が変更になりました。
今回は新校章をご紹介したいと思います。
いままでは下の校章
新校章

新校章が下の校章です。
新校章

校章の由来ですが、学園の花である橘の花、誠を表す青、得を表す
紺に、しなやな手書き文字のぬくもりや夢をもって羽ばたく様子を
HGのイニシャルで浮き上がらせた配色とデザインは、誠実で、慕わ
れる「得のある人」の育成を象徴するものです。

今後も新しい校章をよろしくお願いします。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新校章
    コメント(0)